So-net無料ブログ作成
検索選択

夏祭り(^O^)/ [独り言]

安定の寝落ち(;^ω^)


今週末は、地元の夏祭り(^^)/


金曜日 7時に家を出て、0時過ぎ帰宅

土曜日 8時に家を出て、0時過ぎ帰宅

日曜日 片付けの為 9時に家を出て、4時過ぎ帰宅 


今年は、いろいろトラブル続出で、写真撮る暇が無かった(=_=)


カメラ使い方忘れそう(;^ω^)


P7290029.jpg


しばらくフランク見たくない(+_+)





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全東 上野不忍池撮影会 その3 [全東]

安住 さちさん

AAA_2705.jpg


湯島以来かな??

私が元々、それ以降参加して無いけど(;^ω^)

ハイアングルから、感でノーファインダー(^^)/


AAA_2785.jpg


沖村 彩花さん

AAA_2949.jpg


橘 環さん

AAA_2979.jpg


さて、明日から祭りだ(^▽^;)


その4へ続く

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全東 上野不忍池撮影会 その2 [全東]

沖村 彩花さん

AAA_2841.jpg


前日ロケハンした時は、青空だったけど、当日は、曇天 長玉修理中だったし

ここは、撮影距離短いので、50mm単で行って見ました(^^)/

その3へ続く

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

D850 ですか(>_<) [独り言]

D850 ですか(;^ω^)


820とかじゃないのは何でかな??


そろそろ800も、いろいろへたってるので、良い時期かなとも思うけど

価格がね(≧▽≦)


500とかの値考がえると40万円とか言いそう(>_<)

これ以上の画素数要らないし、動画も要らない


今の耐久性を維持しつつ、2000万画素クラスで、20万円切って、超高感度が使えれば・・・・・・


それって、D750か(;^ω^)


でも、シャッターは、1/8000欲しいんだよね(^^)/


まっ 購入資金が、足りないだろうし、出ても様子見だろうな(/o\)


最近シャッターユニット怪しいから、そろそろ交換せんと(>_<)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ODAIBA撮影会 7.22 その3 [ODAIBA撮影会]

今日も熱かった(>_<)


絶対 こっちの熱いだって(>_<)


何枚か


小泉 恵月さん


AAA_2422.jpg


最近、何度か撮っているモデルさんは、どう撮れてるか分かってるので

お決まりのポーズ決めてくれるんだけど

普通にも撮りたいのでカッコよく(^^)/



でも、やっぱり手乗りはやってしまう(^^)/


AAA_2473.jpg


後半は、緑道公園を予定してたんだけど、管理側から、蚊が大量発生してるから

行かない方が良いと連絡が来て、後半も、プロムナード周辺撮影


ここは、3時過ぎると、完全に太陽が消えるんだよね(>_<)

大苦戦しました(>_<)



その4へ続く

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ODAIBA撮影会 7.22 その2 [ODAIBA撮影会]

土曜日は、暑いけど、良い天気だった( `ー´)ノ


小泉 恵月さん


AAA_2353.jpg


レンズベビー久し振りに登場(^^)/


AAA_2357.jpg


AAA_2363.jpg


AAA_2370.jpg


その3へ続く

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全東 上野不忍池撮影会 その1 [全東]

久し振りに全東に参加(^^)/


ついでに、超久し振りに、午後レフ坦(^^)/


午後は、雨(/ω\)


傘は支給無かったので、自分の折り畳みの傘をモデルさんに渡して、移動

そのままじゃ撮影にならないので、雨のしのげる所を転々と(;^ω^)


いゃーーー 難しいね(/ω\)


ついて来てくれるカメラマンを離れない様に飽きさせず

他のカメラマンにも来てもらいつつ、自分でイメージした場所を設定カメラマンのレンズの距離にも配慮してみたりと(>_<)

いろいろ大変ね(/ω\)


午後のモデルさん

南 りこさん

AAA_3015.jpg


レフタテ無いから、手持ちの丸レフ一枚だったので、

自分では、午後12枚しか撮って無いけど、良いの撮れたかな??


寄り設定が多くて申し訳ない(>_<)


その2へ続く


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ODAIBA撮影会 7.22 その1 [ODAIBA撮影会]

安定の寝落ちです(^^)/


毎年の行事だと、地元の夏祭りで、撮影なんて行けない時期なんだけど

今年は、来週になって、しかも、舞台設営が、先週と


今週末 ポッカリ空いたので、ODAIBAへ


取り合えず天気が良かったので、ご挨拶の一枚


小泉 恵月さん

AAA_2285.jpg


さてと 二度寝します(^^)/


その2へ続く

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羽化 [写真]

今年もこの季節(^^)/


今年は、良いライト見つけた(^^)/


スマホの自撮り用のリングライト 

他の用途で使い予定だったけど、思った程効果が無くって、

塩漬け状態だったけど、程良い光量で、良い感じです(^^)/


P7210137.jpg

目にリング状のキャッチも入る(''ω'')ノ



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フレッシュ屋外撮影会 7.8 その7 [フレッシュ]

午後の部 忘れてた(''ω'')


双葉 美桜さん

AAA_0954.jpg

その8へ続く

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー