So-net無料ブログ作成

寒い(/ω\) [独り言]

寒い(/ω\)


東写のつくば のコンテスト出して来ました(^^)/



何時ものキタムラに注文しといたんだけど


何時の間に、割引サービス廃止したの(@_@)


前は、3枚注文で、1000円だった時期は、少し多めに出してボツを増産したけど


最近は、確か3枚以上注文すると、一枚400円台だったのにな(/ω\)


今は、一枚 648円(@_@)


5枚頼んだら、殆ど参加費と同(/ω\)


美雨ちゃんも、レギュラーモデルから外れるし

東写のコンテストは、自分の気に入った写真をと言うよりも

東写のコンテスト用って感じの写真なんで、無理して出す事も無いかな(≧◇≦)


と考え中



コメント(0) 

三度目の修理 [独り言]

三度目の修理が完了



P9070020.jpg


面倒なので、画像使いまわし


原因不明と言ってたけど、修理内容見ると、分解調整した模様


それに伴い、ピント精度が変わってしまう可能性ありって・・・・・



その時は、本体共々再度発送してくださいって(≧◇≦)


なんじゃそりゃ(≧▽≦)

コメント(0) 

スッキリした(^^)v [独り言]

長年 私 某掲示板に意味不明に叩かれてますけど、


1人確定( 一一)


 前々から、反省会メンバー中心のクローズのコミュニティの情報が


某掲示板に書かれてて、怪しかったので、かま掛けてみて


昨日、撮影会の休憩中にでも、直接問い詰めるかと思ったんだけど、逃げ回ってた( 一一)


まっ これで、近寄って来なそうだから、スッキリした(^^)v


書き方の癖が違うから


もう一人くらいは、面識有るかどうか知らんけど、 居そうだけどね(・´з`・)


 自作自演 何が楽しいんだか(;一_一) 


 


 


 


 


なんか、反省会で楽しく呑んでいる時に、この記事取り消せって怒鳴り込んで来たのが居たから


引っ込めといたけど、別に、誰なんて特定して書いて無いんだから、別にかまわんだろう(・´з`・)


 


心当たり在ったのね(-ω-)


単なる独り言です(-ω-)


 


独り言(^^)/


 


まっ その内消します(^^)/


 


コメント(0) 

原因不明って(;^ω^) [独り言]

取り合えず、週末まで使わないから、手の空いた時間に


キタムラへ、借りている長玉返却しようと行って見て


どうも、来週末までに、修理したレンズが手元に戻るのが微妙との事で


そのまま、今週も、借りる事にしました(≧▽≦)


P9070020.jpg


それにしても、メーカーからの、修理の詳細を聞いてビックリ


テレコン付けて、連写したからじゃないかって・・・・・・・・・(=_=)


そもそも、テレコン持ってませんけど(=゚ω゚)ノ

どの程度を連写と言うか知らんけど

常識の範囲内の連写しかして無いし(≧▽≦)


と店長を介して、メーカーと話したら


結局の所 原因不明だって(@_@)


直したけど、根本的な原因が不明との事


と言う事は、同じ症状出ても不思議じゃないって事(≧▽≦)


このまま行くと、原因分かるまで、借りパクしちゃうぞ(・´з`・)



コメント(2) 

接近中(≧◇≦) [独り言]

台風はどこへ行ったと思ったけど


突然荒れて来た(≧▽≦)


明日は休み取ったので、長玉だけで行ってみるかな(^^)/


一部は寝てるだろうから二部辺りに着ければいいな(・´з`・)


寝る

AAA_0627.jpg

コメント(0) 

自宅警備中(>_<) [独り言]

台風の足が遅いな(/ω\)


このままだと、明日も無理かな(/ω\)



と午前中に仕事片付けて、明日休める様にはしたけど(/ω\)


P9160024.jpg


巾着田でポートレートって撮って見たいな(/ω\)


昔は、散々BBQしてた所が、こんな名所だったなんて\(◎o◎)/!

コメント(2) 

なんだかなァ(^▽^;) [独り言]

キタムラから、長玉修理完了の電話が(^^)/


それなら、今週末は自分のレンズでと思ったら

メーカーに、貸し出したレンズが届いたら、修理ししたレンズを発送するそうな・・・・・(>_<)


常時使うから、レンズが手元に無いと困ると言って、代わりのレンズを借りてるのに


なんだかな(/ω\)


と言う事で、今週末レンタルしてるレンズを使い倒してから発送します(^^)/


P9070020.jpg

コメント(0) 

再再修理(/ω\) [独り言]

今頃だけど、銀魂の映画見て来ました(^^)/


なんかギリギリアウトなネタが沢山仕込んで在って、面白かった(^^)/

それにしても、実写化が多過ぎるな(/ω\)


最近は、大外しする作品が無いので、良いけど、飽和状態かな(^▽^;)

映画に行く前に、長玉の修理出して、代わりに、同じレンズ借りたので受け取りに


P9070020.jpg

若干使用感は在るけど、美品(^^)/


店員さんが、いっその事これと交換してくれたらいいのにねって言ったけど


そりゃ流石に、図々しい(^^)/


車で言ったら、8万キロ走行して、修理に出して、修理箇所が直って無いから

新車と交換しろって言ってるようなもんだし(^▽^;)


なんにしても、週末天気も良いし使い倒すぞ(^^)/


と思ったけど、夕方地元の会合の呑み会が招集されたので


ODAIBAのサンセットは無理 フレッシュは大撮やって無いか(≧◇≦)

川越なんで、1.2部参加なら出来るけど

それもちょっとな(^▽^;)


土曜日は無理かな(^▽^;)


コメント(0) 

D850 [独り言]

安定の寝落ち 良い陽気だよね(^O^)


朝までぐっすりでした(^▽^;)


早めに上がったので、チョイとブログ更新


ビバに参加したら、近くで、ニコンのファンミーティング在ったので

終わってから寄って見ました(^^)/


P8270144.jpg


30分待ちで、実機触れたので、触って来たけど


なんだかね???


いろんな面で、劇的に良くなってるけど、それを40万出して買い換える切っ掛けには足りない(・´з`・)


D800の時もCP+で、触ったけど、なんかピンと来なくて、保留してて


知り合いから、撮影会で借りて、その時も、モニターが青っぽいななんて思っただけで

家に帰って、データー確認して、全くの別物だと気が付いて、早速予約入れて

半年待ちだったから、今回も、何度触って見ても、実際の使っている現場で

使ってみないと、買い換えるきっかけは無いかな(・´з`・)


今回も、発売したら、誰か買うだろうから使わせてください(^^)/

コメント(2) 

D850か(;^ω^) [独り言]

あれ?


発売日も決まったんだ(^_^;)


40万円か・・・・・・・(/o\)


買えるか\(◎o◎)


20170824130115_436_.jpg


相変らず、カメラ雑誌は、後追い記事か(^_^;)


そんなに画素数要らない(/o\)

2000万画素くらいで、1/8000切れる フルサイズ 20万円前半で(/o\)

コメント(2)